ULTRA JAPAN 2016何着てく?今年のファッションポイントはこれ!


いよいよ今月開催のURTLA JAPAN 2016!
今年一番のビッグパーティーに着ていくものは決まりましたか?
URTLA JAPANは音楽だけでなくファッションも重要なポイント!みんな気合を入れてとびっきりのおしゃれをしてくるので気が抜けません。
そこで今年のEDMファッションのポイントをご紹介。しっかりとトレンドを押さえて、会場で目立っちゃいましょう!

URTLA JAPAN 2016のスナップはこちら

ファッショニスタが集結!昨年のULTRA JAPANファッションスナップをチェック

バンダナ

バンダナ
@ultrajapan

今年のトレンドNo.1はこれで決まり!昨年はお花たっぷりのガーリーなスタイルが人気でしたが今年はバンダナで辛口コーデが海外フェスでも人気のよう。腕に巻いたりヘアバンドのように頭に巻いてアレンジしたり、取り入れやすいのも嬉しいですね!

スポーティー

スポーティー
@ultrajapan

スポーツブランドのロゴ押しアイテムやビックT、バスケユニフォーム風のタンクトップなどスポーティーなアイテムも人気です。露出多めでもヘルシーに見えますね!もちろん動きやすさも◎。いっぱい踊りたい人におすすめです!

Tシャツアレンジ

Tシャツアレンジ
@rioichikawa_

昨年のボヘミアンスタイルの大ブームもありフリンジアイテムは大人気。中でもオフィシャルTシャツなどを編んでアレンジするのが今年の夏フェスでもよく見られました。作り方は簡単!裾を縦に切って隣同士を結ぶだけ。大変そうですが意外とすぐにできるのでぜひ挑戦してみて!

レースアップサンダル

レースアップブーツ
@helenaportto

海外セレブのフェスファッションを見ても今年の足元はレースアップサンダルが人気!定番の短パンコーデもこれだけでオシャレ度がアップしますね。天気のいい日はくれぐれも日焼けには気をつけてください。

シースルー

シースルー
@boho_love_t

ただ露出するだけじゃおしゃれじゃない!今年はレースやシースルー素材で透かせて肌見せするのが海外のおしゃれモデルたちに人気のフェスファッション。今年は一癖ある肌見せで周りと差をつけちゃいましょう!

丸サングラス

サングラス
@ultrajapan

まだまだ日差しの強い9月はサングラスが必須。今年のサングラスは断然ラウンドシェイプがおすすめ。首元にかけたりしてアクセサリー感覚でも使ってもかわいい!

ビキニ

ビキニ
@andmorefes

昨年はお天気にも恵まれかなり気温の高かったウルトラ・ジャパン。上は水着、下は短パン、というスタイルでも全然いけちゃいます!これは本家ウルトラ・ミュージック・フェスティバルでも定番のスタイル。でも、夜は少し冷えるので上に着るものは忘れずに!

ジャパニーズアイテム

ハッピ
@mi_yu109

せっかく海外からに日本に来てくれたアーティストに喜んでもらおうと日本っぽさを出したコスチュームに身を包む人が毎年多く見られます。中でも人気なのが法被(はっぴ)!オリジナルの文字やロゴを入れたりする気合の入った人もいました!

コスプレ

コスプレ
@gqnbutler

コスプレと言っても被り物などでゆる〜く楽しむのがウルトラ流。昨年の人気はミニヨンズでしたね!今年はポケモン?マリオ?個人的には、ヘッドライナーであるデッドマウスの被り物を見つけたらぜひ一緒に写真を撮ってもらいたい!

タトゥーシール

タトゥーシール
@paopao_0721

どのフェスでも今年はタトゥーシールが人気でしたね。アクセサリー感覚で楽しめるキラキラしたファッションタトゥーはウルトラでも活躍間違いなし。アーティストのロゴタトゥーシールなどを目立つところに貼ってアピールするのもアリですね!

いかがでしたか?お揃コーデを楽しみたいならそろそろ準備に取りかかった方が良さそう。今年も思い思いのファッションを楽しんでくださいね!

text:くのまい

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします

あわせて読みたい