ライター2人(女子)で東京から静岡のフェス会場まで相乗りしてみた!

  • twitter
  • facebook
  • line

10月1日に東京から静岡の清水市までフェスレポートのためフジソニックへ行ってきました。
今回は、交通費削減のためフジソニック公式ホームページでも紹介されていた「長距離ライドシェアnotteco」という相乗りサービスを使うことにしました。
私たち女子2人でも安心して使えるのでしょうか?

というわけで、ここからは相乗りの様子をお届けしますー!

notteco-gazou
この長距離ライドシェアnottecoとは、同じ目的地でマッチングして相乗りができるWEBサービスです。また、ガソリン代、高速代などの実費をみんなでワリカンするため、お得に移動をすることができます。WEBで本人確認もするので安心して利用できるということです。
長距離ライドシェアサービスnotteco公式サイト

まずはnottecoに登録、相乗り相手を探す

nottecoのページで電話番号やメールアドレスなど基本情報の入力と本人確認ができるものを写真にて送り、認証されれば登録OKです!Facebookからも登録できるのでとっても簡単です。
notteco-kaiinntouroku

会員登録が済むとマイページに入ることができます。

notteco-shampoo2

マイページでは過去のドライブ履歴や、ドライブの好み、乗せてくださった方からの評価の項目もあります。

notteco-drive-konomi

ドライブの好みでは、喫煙・禁煙や、音楽の有無、ペット、会話、飲食について選択できます。

フジソニック・マグロック公式サイトより
フジソニック・マグロック公式サイトより

登録後は相乗りしたい距離を入力して、同じ目的地の人を探します。

notteco-ainori-kennsaku

「むむむ!これは安い…!(他の方をみると1600円〜2200円くらいが多かったです)免許もゴールドだしこの方なら安心して任せられそう…!」

こんな感じで相乗りの条件や、金額をみて理想の相乗り相手を見つけたら、メッセージで連絡をします。マッチングが成立すれば相乗りができます。

いよいよ相乗り当日

初めての相乗りだったのでドキドキ…。待ち合わせをして車に乗せていただきます。
乗車人数は男性2人と、私たちライター2人の計4人。互いに自己紹介をして出発です!
今回相乗りさせていただいた2人もフジソニック・マグロックに行く人だったので、車内は音楽の話で盛り上がりました!

notteco-kuruma

男性2人は大学時代の先輩・後輩なんだとか。大学を卒業しても一緒に音楽フェスに行けるなんて素敵です!
助手席の方はアップアップガールズ(仮)を聴かれるようで、アイドルの音楽について色々と教えていただきました!話も盛り上がって楽しい!
notteco-kuruma2

料金をお支払いしてお別れ!

朝7時半すぎに出発して10時前には到着。実に快適なドライブでした!
今回の乗車料金は1,200円。東京から清水まで電車利用だと6,000円くらいなので、4,800円もお得に目的地に着けました。
notteco-ainori

相乗りさせていただいたお二人、ありがとうございましたー!

相乗りを通じての新しい出会いはもちろん、交通費も安く済ませる事ができます。楽しくて快適、そして安いなんて本当にありがたいですよね!女子2人でも安心して利用できました。

気になる方はぜひ利用してみてください!

text:シャンプー