世界中の音楽チャートを席巻するアーティストが集う、夢の祭典「ポップスプリング」は要チェック!【アーティスト編】

  • twitter
  • facebook
  • line

2016年に誕生した国内最大級のポップ・ミュージック・フェスティバルポップスプリングが来年も開催されることが決定しました。来年も最高にポップなラインナップが勢揃い!フェス初めにまずこちらはいかがでしょうか?

今回は第1弾として発表された3組の出演アーティストをご紹介します。

Fifth Harmony

ヘッドライナーは平均年齢20歳のダイナマイト・ガールズ・グループフィフス・ハーモニー。アメリカのオーディション番組をきっかけとしてデビュー。キュートで個性的な姿に、10代の女の子から熱い支持を得ています。もちろんかわいいだけではなく、オースティン・マホーンやアリアナ・グランデと並んで、NYの感謝祭パレードでパフォーマンスした実力派です。デビューシングル「Miss Moving On」が大ヒットし、YouTube再生回数は1億越え!最新シングル「THAT’S MY GIRL」日本版PVには女性お笑いコンビのおかずクラブが出演し話題となったのも記憶に新しいのではないでしょうか。これまで5人組で活動してきましたが昨日メンバーのカミラが脱退し、アリー、ノーマニ、ダイナ、ローレンの4名で活動していくことを発表しました。

DNCE

DNCEさん(@dnce)が投稿した写真

2015年の夏に結成されたアメリカの4人組バンド、DNCE(ディー・エヌ・シー・イー)。セレーナ・ゴメスの来日公演でオープニングアクトを務めたことでも話題になりました。デビュー・シングル「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」は全米全英ともにTOP10入りを果たしたことで一躍有名になり、YouTubeの再生回数はなんと2億回以上!先日、初のフルアルバムをリリースしたばかりなので、こちらもぜひチェックしましょう。

Jordan Fisher

あのアリアナ・グランデが「ホイットニー・ヒューストンを思い出させたわ」と絶賛する歌声を持つジョーダン・フィッシャー。アメリカで今注目のシンガーソングライターです。俳優、ダンサーとしても幅広い分野で活躍し、ディズニーチャンネルのオリジナルムービーとして世界中で人気となった映画「ティーン・ビーチ・ムービー」にも出演しています。今年はアリシア・キーズのオープニング・アクトとしてApple Music Festivalにも出演。今回が待望の初来日ということで見逃せません!


 
 
以上、今世界で注目を集める3組のポップアーティストをご紹介しました。これからも随時出演アーティストが発表される予定です。続報を楽しみに待ちましょう!


POPSPRING 2017
2017年3月25日(土)
会場:千葉 幕張メッセ国際展示場9〜11ホール

2017年3月26日(日)
会場:兵庫 神戸ワールド記念ホール

<関連リンク>
POPSPRING 2017