夏フェスは最高のデートを演出する!

  • twitter
  • facebook
  • line

みなさん夏はどこへデートに行きますか?

海? プール? 花火大会? 夏祭り?

いやいや、夏のデートは夏フェスでしょう!!!
なぜなら夏フェスにはデートを盛り上げる演出がたくさんあるんです。どこがどう2人の時間を盛り上げてくれるのか?!わかりやすいようにシュチュエーションを想定(妄想)しながらご紹介していきましょう!

移動時間から会話が盛り上がる!

フェスデート 移動

まずは会場までの道のり。2人で移動するのに会話が途切れたらどうしよう、なんて心配は不要!会場に着いてからの計画や好きなアーティストの話など盛り上がれる話題がたくさんあります。

「このアーティストのこの曲がいいんだよね!」
「へぇ〜、どんな曲?」
「あ、聴いてみる?」

なんて「イヤホン半分こ」してみたら、なかなか良いスタートじゃありませんか?!

この日の記念写真!

フォトスポット

さて、会場に到着するとゲートやオブジェなど、フェスに来たぞ!と記念撮影するスポットが必ずありますよね。デートでなくても写真を撮りたいところ!そこで写真を撮っていると

「すみませ〜ん、写真撮ってもらってもいいですか?」
「あ、いいですよ!」
カシャ!
「私たちも撮りましょうか?」
「あ、ありがとうございます!」「ありがとうございます!」

なんて自然と記念写真を撮れることも。声をかけづらい、という人はスタッフの方や列ができているフォトスポットで後ろに並んでいる人などは声をかけやすいですよ。2人の思い出をしっかりと写真に収めておきましょう。

ライブで楽しさを共有!

マリンステージ

さあ、ようやくたどり着いた会場で待っているのは開放感のある空間と最高の音楽。ライブで盛り上がった時の会場の一体感ってたまらないですよね。もし近くにその感動を分かち合える人がいたらもっと楽くなりますよ!ライブ中にちらっと目があった瞬間、

「楽しいね!」
「うん!」

なんてちょっとした会話で十分!楽しさを共有した2人は心の距離がグッと近づくはず。楽しそうにしている彼、彼女の顔は普段より素敵に見えるますね。

フェスならお揃いグッズも恥ずかしくない!

物販

フェスに行ったらTシャツやタオルなど記念に買いたいですよね?しかもデートならなおさら2人の記念になるものが欲しいところ。それならお揃いのTシャツを買っちゃいましょう!街中デートでお揃いのTシャツを着るのはかなりハードル高めですが、フェスなら同じTシャツを着ている人がいるからお揃いでも恥ずかしくない!

「どのTシャツ買おうかな?あのデザイン可愛いな〜」
「あっ!私もそう思ってた〜!あれが一番かわいいよね!」

なんて会話をしながら選べばとっても自然!お揃いのTシャツを着てフェスを楽しめば2人の一体感もアップしますね♪

美味しいご飯も楽しめる!

ソニ飯

最近はご飯が美味しいと評判のフェスも増えましたね!地方の有名店の出店もあり、なかなか食べることのできないご飯にありつけるのもフェス飯ならでは。2人で美味しいものを探すのも楽しい時間です。

「それ美味しかった?」
「うん、美味しいよ!一口食べてみる?」
「えっ?いいの?あ、でも手がふさがてるから、、、」
「じゃあ、はい!」(スプーンを差し出す彼女)
「え?あ!ありがと…もぐもぐ…うん、美味しいね!」

なんて絵に描いたようなシチュエーションが現実になるかも!しっかりイメトレしておきましょう。

夕日を眺めながらロマンチックな時間

ビーチステージ

楽しい時間が過ぎるのは早いもの。昼間にはしゃいで疲れた夕方には、少し涼しくなったビーチがおすすめ。2人並んで夕日を眺ればロマンチックな雰囲気になること間違いなしです。綺麗な自然を目の前にすると人間の心って素直になるもの。

「もう夕日沈むね…。」
「今日は楽しすぎて時間が過ぎるの早いな〜」

なんて会話、いかがでしょう?みなさんぽろっと本音を言うならここですよ。

会場のライトアップも2人を盛り上げます!

デコレーション

昼間は太陽が降り注いでいた会場も、日が沈めば綺麗にライトアップされ、また違った表情を見せてくれます。ステージ間を移動する何気ない時間でも、周りの雰囲気にキュンとなるはず!
手、繋いでもいいんですよ…。

1日の終わりは花火で

打ち上げ花火

フェスの締めに上がる打ち上げ花火はきっとヘッドライナーのアーティストのパフォーマンスも相まって感動もひとしお。普通の花火大会では味わえない感動があります。この瞬間に2人でいることがどれほど素敵なことか、ぜひ実際にデートに行って味わってみてください!

このように、フェスにはいつもの何倍も素敵なデートを演出してくれる要素がたくさん。今年は夏フェスデートに出かけてみませんか?
まずデートで行くなら交通の便も良く、オシャレも楽しめる都市型フェスがおすすめ。そんな都市型フェスの中でも最大規模で行われるサマーソニックは有名アーティストも数多く出演するので誘いやすいのではないでしょうか?しかも、ライブ以外の楽しみも充実しているのでお祭り気分で楽しめるはず!きっと素敵な思い出が残るデートになるはずです。


サマーソニック2016
2016年8月20日(土)・21日(日)
東京会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場
<関連リンク>
SUMMER SONIC 2016