今までありそうでなかった特殊なユニット【electrox2017 CLEAN BANDIT】

  • twitter
  • facebook
  • line

年明け一発目のライブに悩んでいませんか?そんなあなたにelectroxをおすすめします。ラインナップは発表され始め、過去のelectroxやサマソニにも出たことがあるクリーン・バンディットの出演が決定しました。

今回はクリーン・バンディットについてご紹介します。

CLEAN BANDIT

Frisbee time

cleanbanditさん(@cleanbandit)が投稿した写真 –


クリーン・バンディットは、2009年にイギリスで結成されたエレクロニック・バンドです。エレクトロニックな側面と、弦楽器を用いたクラシカルな側面を絶妙にマッチさせ、今までありそうでなかった特殊なユニット構成で世界中で話題になりました。

そんな彼らのおすすめ楽曲を紹介します。

Rather Be ft. Jess Glynne

2014年の発表後、瞬く間に世界中で話題となったこちらの曲は、自身初のUKシングル・チャート首位に輝き、そのまま4週にわたってその座を維持しました。また、アメリカでもビルボードHOT100において、最高位12位を記録。東京で撮影されたMVも話題を呼び、再生回数はなんと4億を越えます。

Stronger


こちらの曲は、デビュー・アルバム「ニュー・アイズ」に収録されています。このMVは、MicrosoftとYouTubeクリエイター Lekko Stronniczyの協力の元、なんと50台のスマートフォンを使って撮影されたそうです。メイキング映像も公開されているので、こちらも見てみるとおもしろいですよ。

Tears ft. Louisa Johnson

こちらは2016年10月現在において、彼らの最新曲です。音楽番組のオーディション「The X Factor UK 2015」の優勝者であるルイーザ・ジョンソンをフィーチャリング・ボーカルに迎えています。是非チェックしてみてください!

クリーン・バンディットのライブを見るのは、electroxと単独公演の2回チャンスがあります。彼らならではの唯一無二のサウンドに酔いしれよう!


CLEAN BANDIT単独公演
2017年1月5日(木)
会場:大阪 梅田CLUB QUATTRO

<関連リンク>
単独公演 詳細ページ

electrox 2017
2017年1月9日(土)
会場:千葉 幕張メッセ

<関連リンク>
electrox 2017