サマソニ第5弾追加アーティスト発表!!!

  • twitter
  • facebook
  • line

すでにアーティスト日割りが発表されているサマーソニックに第5弾追加アーティストが発表されました。

今回発表された11組のアーティストをご紹介します!

【8月20日(土)東京/8月21日(日)大阪】

AT THE DRIVE-IN

at the drive in
アメリカ・テキサス出身のポスト・ハードコア・バンド、アット・ザ・ドライヴ・イン。様々な音楽要素を取り入れた楽曲とエモーショナルなステージングで90年代後半に人気となりました。しかし、2001年に活動を休止しメンバーのセドリックとオマーはマーズ・ヴォルタを結成。こちらのバンドもこれまでと音楽性は違うものの、独特のサウンドで多くの音楽ファンを魅了しました。サマソニにも2度出演しています。その後、2012年にアット・ザ・ドライヴ・インが再結成!しかしこの再結成は短期的なものでその年には再び活動を休止。それから4年後となったこの春に再々結成が実現しました。何度も活動休止と再結成を繰り替えしていますが、今年は新曲リリースを宣言するなど本格的に再始動の様子!サマソニのステージで新曲披露となるか?!熱いステージに期待が高まります。


DIGITALISM

digitalism
ドイツ・ハンブルク出身のエレクトロデュオ、デジタリズム。フランスのレーベル、キツネからリリースしたシングル「Idealistic」が世界中のクラブシーンでヒット。その後も有名アーティストがDJプレイで彼らの曲を使用するなどクラブシーンで人気のアーティストとなり、2007年に出演したサマソニではダンスステージは入場規制に!エレクトロでロックなサウンドがクラバーだけでなくロック好きの心もくすぐります!


TONIGHT ALIVE

TONIGHT ALIVE
オーストラリア・シドニー出身のパンクバンド、トゥナイト・アライヴ。先日行われたパンクスプリングのステージではメンバー内だけでなく、メインステージ出演者の中でも紅一点で存在感を発揮した美しくも力強いヴァーカル、ジェナ・マックドーガルは若干24歳ながら女性パンクヴォーカルの代表格となりました。


上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat .アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス

上原ひろみ
日本を代表するジャズピアニスト、上原ひろみがコントラバス・ギターのアンソニー・ジャクソンとドラムスのサイモン・フィリップスと結成したジャズトリオ。昨年はヨーロッパでのツアーを経て、フジロックに出演。圧巻のパフォーマンスで観客を魅了しました。美しくも力強い彼女たちの演奏は是非生で体感してほしい!


ゲスの極み乙女。(Tokyo Only)

ゲスの極み乙女。
昨年はフジロック、紅白歌合戦出演と破竹の勢いを見せたゲスの極み乙女。コカ・コーラなどにタイアップされたキャッチーな楽曲でお茶の間にも広く知られることとなりました。ヴォーカル/ギターの川谷絵音を中心に「遊び」感覚で始まったバンドはポップなメロディと確かな実力を持った個性的なメンバーの演奏で耳に残る楽曲がたくさん!東京会場のみの出演です。

【8月21日(日)東京/8月20日(土)大阪】

FLO RIDA

FLO RIDA
アメリカ・フロリダ出身のラッパー、フロー・ライダー。2007年に「今夜はロウ☆ロウ☆ロウ」が大ヒットし一躍有名になりました。その後も数々のヒットソングを生み出し、昨年リリースされた「MY HOUSE」でもヒットを外しません。軽快なラップはクラブでも大人気!世界中を盛り上げてきた楽曲で暑い夏の気分をさらに盛り上げてくれること間違いなしです!


THE JACKSONS

THE JACKSONS
アメリカ・インディアナ出身の音楽ユニット、ザ・ジャクソンズ。世界で最も有名な兄弟グループとして「ジャクソン5」の名は聞いたことのない人はいないでしょう。あのキング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンがミュージシャンとしてスタートを切ったグループ。レコード会社移籍時に現在の名前に改名しました。1990年に解散後、2012年に再結成。その年に行ったツアー以来4年ぶりの来日です!

MAYER HAWTHORNE

MAYER HAWTHORNE
アメリカ・ミシガン出身のシンガー/プロデューサー、メイヤー・ホーソーン。カリフォルニアに活動の拠点を置き、ネオ・ソウルを代表する存在としてマーク・ロンソンも絶賛する彼の楽曲は昔ながらのソウルを受け継ぎながらも現代的なサウンドと甘い歌声で我々を魅了します。昨年はジェイク・ワンとのファンク・ユニット、タキシードとしてサマソニに出演しました!


RUN RIVER NORTH

RUN RIVER NORTH
アメリカ・サンフランシスコ出身のインディーロックバンド、ラン・リヴァー・ノース。2011年に結成した韓国系アメリカ人の6人組。ホンダの小さな車の中で演奏する「Fight to Keep」のミュージックビデオで話題となりコマーシャルにも起用されました。現在は初期のフォークサウンドから一皮むけて力強いバンドサウンドとなり、さらに活躍の場を広げること間違いなし!要注目のバンドです!


米津玄師

米津玄師
日本のシンガーソングライター、米津玄師(よねずけんし)。ニコニコ動画に「ハチ」名義でヴォーカロイドを使用したオリジナルの楽曲とイラストを投稿して注目を浴び、2012年に自身でヴォーカルをとりデビュー。ニコンや東京メトロのコマーシャルに起用されました。作詞・作曲・アレンジなどからミュージックビデオのイラストまで手がける多彩な才能で注目を浴びています。


indigo la End(Tokyo Only)

indigo la End
川谷絵音が率いるインディゴ・ラ・エンド。川谷はゲスの極み乙女。で知られていますがのこちらのバンドで先に活動しており、2つバンドで同時にメジャーデビューを果たしました。SNSで集まったメンバーが入れ替わりを経て現在のメンバーに。また違った川谷ワールドを味わうことができます。東京会場のみの出演です。


今までも十分豪華なラインナップでしたがここに来てさらに厚みが増したラインナップとなりました。今後どんなアーティストが加わるのかますます目が離せません!


サマーソニック2016
2016年8月20日(土)・21日(日)
東京会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場
<関連リンク>
SUMMER SONIC 2016