【大人必見】サマソニを快適に便利に楽しめる!プラチナチケットって?


5月28日(土)からチケットの一般発売が始まるサマーソニック。豪華ラインナップにすでに参加を決めている人も多いことでしょう!サマソニのチケットは通常の「1日券」、「2日券」に加えて「プラチナチケット」という1日券にプラチナ特典がついたチケットがあります。
サマソニを快適に過ごすことのできるプラチナ特典!みなさんご存知ですか?後々プラチナチケットにしておけばよかった…なんてことがないように、今回はプラチナチケットについての疑問にQ&Aでお答えします。

Q:プラチナチケットの特典って何?

summer sonic
プラチナチケットの特典は…

・専用Viewing Area
・専用Lounge
・専用トイレ
・専用クローク
・グッズ売り場ファストレーン
・ウェルカムドリンク

となっています。これらの特典がどう快適なのか、その内容について詳しく答えていきましょう!

Q:「専用Viewing Area」って何?

専用ビューイングエリア
※2015年のステージマップ、専用ビューイングエリアです。

MARINE、MOUNTAIN、SONIC、RAINBOWステージ前方に設置された専用エリアです。混雑するアーティストでもステージ前方の専用エリアで快適に見ることができます。

Q:「専用Lounge」って何?

専用ラウンジ
プラチナチケットの方だけが利用出来る専用ラウンジ。昨年はQVCマリンフィールド側と、幕張メッセ側に設置され、冷房はもちろん、専用ドリンクやスマホの充電カウンターも完備していました。暑い会場でもゆっくり椅子に座って休むことができます。

Q:「専用トイレ」って何?

summer conic
プラチナチケットの方だけが利用出来る専用トイレ。フェスで困ることと言ったらまずトイレ待ちの行列。専用トイレならほぼ並ぶことなく綺麗なトイレを利用できるので行きたい時にさっと行って次のステージに移動することができます。いつも長蛇の列ができる女性にとっては見逃せない特典ですね。

Q:「専用クローク」って何?

専用クローク
プラチナチケット専用のクローク。一般のクロークは利用料1000円。開場後や終演後はかなり混み合います。それに対し、専用のクロークは利用無料!さらに一般と窓口は別になっているのでスムーズに荷物の受け渡しができます。QVCマリンフィールド側と幕張メッセ側、両方に設置されているのでご安心を!

Q:「グッズ売場ファストレーン」って何?

summer sonic
一般のグッズ販売レーンとは別に用意された、プラチナチケット専用のグッズ販売レーン。毎年グッズ販売には長蛇の列ができ、人気アーティストのグッズはすぐに完売してしまいます。専用レーンを使えばスムーズにグッズを購入できるので時間の節約にもなりますね!例年すべてのグッズ販売所に用意されています。

Q:「ウェルカムドリンク」って何?

summer sonic
プラチナリストバンド交換の際に渡されるドリンク・チケット。専用ラウンジでドリンク1杯と交換することができます。会場に着いてまず乾杯するもよし、休み時間に水分補給するもよし!チケットをなくさないように注意してくださいね。

Q:プラチナチケットの2日券はありますか?

summer sonic
プラチナチケットは1日券のみの販売です。2日間プラチナチケットを利用したい場合は各日のプラチナチケットを購入してください。リストバンドの交換も各日で行います。

Q:ブロック指定のRLって何?

summer sonic
QVCマリンスタジアムのアリーナだけLとRでブロック分けしています。Left(左)とRight(右)ですね。プラチナチケットであればどちらを選んでも専用ヴューイングエリアには行けるので好きな方を選んで大丈夫です!

Q:専用ラウンジで喫煙できますか?

summer sonic
専用ラウンジでの喫煙はできません。喫煙エリアまで行きましょう。

以上、プラチナチケットに関する疑問にお答えしました!
※これらはサマーソニック東京会場の情報です。大阪会場の特典はこれに準じた内容になります。
※特典内容は変更になる場合があります。

フェスでの混雑や暑さはじわじわと体力を奪います。そこで混雑を避けたり、ゆっくり休憩することができるプラチナチケットは体力的に動き続けるのが辛い人、フェスに慣れていない人には特におすすめです。
長いサマソニの1日、今年は快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?


サマーソニック2016
2016年8月20日(土)・21日(日)
東京会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場
<関連リンク>
SUMMER SONIC 2016

text:AndMore!編集部

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • インスタグラムはじめました
フェスティバル カレンダー
SUMMER SONIC 2016 LIVE REPORT

あわせて読みたい