これで準備万端!ロッキン持ち物チェックリスト!


いよいよ今週末に迫ったROCK IN JAPAN FES.2016!!!みなさん準備は整っていますか?
会場は毎年かなり暑くなるので熱中症などにならないためにも、しっかりと事前に準備していきましょう。
この持ち物リストを参考に最終確認してみてください。

必ず持って行く必需品

チケット
@79naonao

✓ チケット
✓ 現金
✓ スマホ・ケータイ
✓ モバイルバッテリー
✓ 腕時計
✓ 上着(パーカーなど)
✓ 飲み物
✓ タオル
✓ 日焼け止め
✓ 旅券(遠くから来る人)

大事なカードなどをなくさないよう、会場には小さめのお財布に入れ替えていくのがおすすめ。現金は500円玉100円玉を多めに用意しておくとお会計もスムーズです。いちいちスマホで時間を確認するのは面倒なので腕時計をしていきましょう!

持っていくと便利なもの

レジャーシート
@kento.3113

✓ 薄手のストール
✓ 虫除け
✓ 絆創膏
✓ ウエットティッシュ
✓ ビニール袋
✓ 汗拭きシート
✓ 塩飴
✓ 冷却ジェルシート(冷えピタなど)
✓ 常備薬(痛み止め、胃薬など)
✓ レジャーシート
✓ クーラーボックス

日焼け対策にはタオルより通気性のいい薄手のストールを羽織るのがおすすめ!寒いときは防寒にもなります。
会場には休憩テントもありますがレジャーシートがあるとGRASS STAGE後方で音楽を聴きながら休憩できますよ。また、クーラーボックスの持ち込みも可能です(ビン・カン類の持ち込みは禁止)。どちらも使用できるのはGRASS STAGEエリア後方のシートゾーン、テントゾーンとテントの森のみなのでご注意を!

テントを持っていく人は

テントゾーン
@newtaro

✓ テント、タープ、サンシェルターなど
✓ ハンマー
✓ 折りたたみイス
✓ 折りたたみテーブル
✓ USB扇風機
✓ キャリーカート

会場内ではテントゾーンとテントの森に休憩用のテントやタープを張れる場所があります。テントやタープを用意していくとお昼寝したり仲間とゆっくり過ごすことができそうですね!限られたスペースなのでみんなで譲り合って使いましょう。

宿泊する人はお泊りセットを

水戸駅
@gon_iii

✓ 着替え
✓ 歯磨きセット
✓ 洗顔セット
✓ メガネ、コンタクト用品
✓ メイクセット(女の子)
✓ ヘアアイロン(女の子)

宿に備え付けのもが不安な人はいつものシャンプー&コンディショナー、ボディーソープを小分けに持っていくことをおすすめします。ドラッグストアなどでもらえる試供品もかさばらなくいいですね!

雨が降るかも…

雨
@scousekats

✓ 雨具(ポンチョなど)
✓ 防水ケース、ジップロック
✓ タオル
✓ 着替え

晴れることの多いロッキンですが、暑い日にはゲリラ豪雨の心配が…。雨が降ったら雨具は必須!会場内(GRASS STAGEテントゾーン、テントの森以外)での傘の使用は禁止されています。他のフェスでも使えるのでコンパクトなポンチョがあると安心です。寒いときには防寒具にもなりますよ。

いかがでしたか?会場では1日1,000円で預けられ、出し入れ自由のクロークがあります。着替えなどの大きな荷物はリュックに入れて預け、持ち歩くものはウェストポーチに入れるなどして、うまく利用しましょう。
くれぐれも体調管理には気をつけて、夏フェスを楽しんできてください!

<こちらも合わせてお読みください>
今週末開催!ROCK IN JAPANにおすすめの服装はコレ!
【夏フェス】ロッキンで絶対に押さえておきたい曲!【6日(土)編】
【夏フェス】邦楽好き女子がオススメする、ロッキン2016に出演の若手アーティスト10選【8月7日(土)編】


ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016
2016年8月6日(土)・7日(日)
2016年8月13日(土)・14日(日)
会場:茨城 国営ひたち海浜公園

<関連リンク>
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016

text:AndMore!編集部

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします

あわせて読みたい