【日焼けに注意】JAPAN JAM 2017 のお天気は?


今年から新たな会場で開催される「JAPAN JAM 2017」の開催が迫ってきました。
開催が近づくと気になるのがお天気。

そこで開催3日間のお天気をチェックしてみましょう。

千葉市蘇我スポーツ公園のお天気は?

会場である千葉市蘇我スポーツ公園がある千葉県千葉市の5月2日現在のお天気は…

5月4日:晴れ

5月5日:曇りのち晴れ

5月6日:曇り

蘇我スポーツ公園 天気
tenki.jpより

開催3日間、雨の心配はなさそうですね。最低気温も15℃前後とすごしやすい気候となりそうです。ただ、夕方や夜は風が出てくるので羽織るものは用意しておきましょう。

後悔する前に紫外線対策を

実は紫外線が一番強いのは5月〜7月ごろ。その中でも5月はまだ暑さも夏ほどではないので油断しがちな季節です。油断せずにしっかりと紫外線対策をしましょう。
スプレータイプの日焼け止めは髪の毛にも使用できるのでおすすめ。首の後ろやデコルテなどうっかり日焼けに注意しましょう。また、唇も気づかないうちに焼けてしまうのでUVカット入りのリップクリームでしっかり対策を。

ニベア リップケア UV 3.9g
花王
売り上げランキング: 4,432

最近は“飲む日焼け止め”として日焼け止めサプリにも注目が集まっています。

飲む日焼け止め WHITE VEIL -ホワイトヴェール-
株式会社ZERO PLUS
売り上げランキング: 6,154

さらに、今年からイスゾーン、シートゾーンが設けられているのでじっとしているときの日焼けにも気をつけなくてはいけません。オフィシャルグッズでも人気のフード付きバスタオルは手軽に羽織ることができ、頭までカバーしてくれるので休憩中の日除けにも役立ちそうです。椅子やシートに座る際は膝や靴下焼けなどにも気をつけてください。

フード付きタオル
フード付きバスタオル/¥3,000(公式HPより)

また、3つのステージのうちSKY STAGEは元々は野球のグラウンド。晴れていると砂埃などが舞うかもしれないので気になる方はマスクや目薬を用意しておくといいかもしれません。

今年はお天気にも恵まれそうでますます楽しみになってきましたね。会場の環境も良く、特別に必要な装備もないので初心者の方にもおすすめです。
JAPAN JAMでゴールデンウィークの素敵な思い出を作りましょう。

<こちらも合わせてお読みください>
【保存版】JAPAN JAMの持ち物チェックリスト!


JAPAN JAM 2017
2017年5月4日(木・祝)、5日(金・祝)、6日(土)
会場:千葉 千葉市蘇我スポーツ公園

<関連リンク>
JAPAN JAM 2017

text:AndMore!編集部

コメントはこちらから

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします
フェスティバル カレンダー
SUMMER SONIC 2016 LIVE REPORT

あわせて読みたい