最上級の盛り上がり!OFFSPRING!
東京1日目、マウンテンステージのヘッドライナーを飾ったのは、お祭りパーティーロックの帝王・オフスプリング(OFFSPRING)。
会場に着くと既に会場いっぱいに人が溢れかえっていました。ステージにメンバーが登場すると、それだけでお祭り騒ぎ。どっと人が前に押し寄せます。
「You’re Gonna Go Far, Kid」から始まると、もう会場は初っ端からもみくちゃ。
会場はギュウギュウ、まるで満員電車状態。
それでもみんなノリノリで、掛け声もバッチリでした。オフスプの人気の高さが伺えました。
2曲目の「All I Want」では盛り上がらないわけがなく、観客たちはひたすらモッシュ!テンションは最高潮に!
「Come Out And Play」などヒット曲だらけのセトリでした。まるでベストアルバムを聴いているかのよう!
どの曲もみんなが口ずさめる状態でした。
観客たちは、どんどん加熱していき、モッシュ、サークルモッシュ、ダイブなど大暴れ。
ギターのヌードルズが合間に自分が飲んだビールを観客に向けて投げたりと、メンバーたちは相変わらずパンクでした。
それにしてもボーカルのデクスターは本当にすごい人です。どんなに声を張り上げてもその歌声は衰えなく、ずっとうまいまま。
だてにお祭り騒ぎしてるわけじゃないです。さすが。
その後も「What Happened To You?」や「Want You Bad」など名曲揃いでステージは終了しました。
メンバーがステージからはけると、当然、アンコールが起きないわけがなく、再びメンバーが登場!
アンコール1曲目は「Americana」!
さすがとしか言いようがないです。
そして最後の最後に「The Kids Aren’t Alright」。
もみくちゃにされながらも完全燃焼。最高のセトリでした。