• 2017/04/20
  • UNIVERSAL MUSIC

来日公演直前!ポール・マッカートニー、『サージェント・ペパーズ』について語る最新インタビュー到着

4月25日(火)の日本武道館、27日(木)からの東京ドーム公演を間近に控えたポール・マッカートニー。
今年で50周年を迎えるアルバム『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』について語られた、彼の最新インタビューが到着した。

ーーーーーーーーーーーーーーー

「あの作品を作ってから50周年経つけれども、自分にとっては5年くらい前に作ったような気持ちにしかなれない。実際に歴史を刻んだ作品だと思うし、仲間とすごく楽しく作れた思い出もあるし、自分にとって“特別”と思える作品だ」

と、ポールは言う。今月行われる日本公演でも『サージェント』からの曲を披露予定とのことだ。
ポールはさらにこう続ける。

「50周年記念盤は音が以前よりもちろんクリアになっているし、さらに良い作品になったと思う。自分にとって思い出深いアルバムなので、ぜひ多くの人に聴いてもらいたい」

と、5月26日に発売になる『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 50周年記念エディション』について語った。

またポールは、武道館(4月25日)と東京ドーム(4月27、29、30日)で行われる今回の日本公演について

「会場の規模に関係なく演奏することが好きなんだよ。ドームのような大きな会場では多くの方に来て観てもらえるし、Live And Let Dieのような大掛かりなプロダクションも可能だしね。武道館のような親近感のあるホールで演奏することも好きだよ」

と、両会場でのライヴをとても楽しみにしている様子だ。

「日本のファンの方に未だ観てもらえていない演出があるんだ。それを観てもらえるのが楽しみだよ。もちろんみんなが大好きな曲もプレイするよ」

迫る日本公演、そして50周年記念エディションとして発売される『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』、そのどちらもファンの期待に応えてくれること間違い無しだろう。
購入予約はこちら

<関連リンク>
ザ・ビートルズ『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
―50周年記念エディション-』特設サイト

コメントはこちらから

洋楽アンテナ 人気記事

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。