米津玄師

米津玄師

    Facebook Twitter Pocket

    RAINBOWステージでは、公演前から多くの人が米津玄師の登場を待ちわびていました。

    「アンビリーバーズ」からライブがはじまると、会場からは自然と手拍子が生まれます。
    キーボード中心であった編成がギター中心の編成に切り替わると、「ゴーゴー幽霊船」の独特なリズムと音色で会場を沸かせました。

    「メランコリーキッチン」では、その世界観に引き込まれたまま、静かなシンセに引っ張られるように始まった代表曲「アイネクライネ」。観客の多くがその曲に聴き入り、静かに口ずさみました。

    自身を「10代の頃はフェスに出るとは思いもしなかった」、「フェスに出るような人間じゃない」と語った米津は、そのような感情を乗せた新曲だという「LOSER」を披露。ロボットダンスのような華麗な振りを魅せ、その多彩すぎる才能に驚かされます。
    続けて米津が煽ると、観客からは大きな歓声が上がります。米津が別名義で発表した「パンダヒーロー」を、より歪んだように聴こえるギターと激しいギターソロを加えたアレンジで会場をヒートアップさせます。その勢いのまま最後の曲「ドーナツホール」へ。米津は激しくギターをかき鳴らし、大きな拍手と歓声の中でステージを終えました。

    初めてフェスに出演したという昨年と比べ、パフォーマーとしてより磨きのかかった米津玄師。彼がバンドシーンを引っ張る存在になる日がそう遠くないかもしれないと期待してしまうステージでした。

    米津玄師

    米津玄師

    米津玄師

    米津玄師

    米津玄師

    Facebook Twitter Pocket