和田アキ子

和田アキ子

    Facebook Twitter Pocket

    東京2日目、レインボーステージに登場したのは、言わずと知れた超大物歌手、和田アキ子!

    会場は始まる前から異様な盛り上がりを見せ、「アッコLOVE」と書かれたうちわを持ってる人もちらほら見られました。
    真っ赤な光が会場を包み込み、「古い日記」の有名なフレーズ「あの頃はっ」が繰り返し流れてきます。

    そしていよいよアッコさんがステージに登場すると、会場からは大歓声!
    さすがのアッコさんもあまりの会場の盛り上がりに嬉しそうでした。

    「古い日記」「笑って許して」など名曲をどんどんと披露。

    MCでは、今回のサマソニを「すっごい楽しみにしてた!」と話すアッコさん。
    「今日、サマソニで1番熱いステージにする」と意気込むと、その言葉の通り、魅せるステージで大盛り上がりでした。

    曲と曲の合間もずっと「アッコ!アッコ!」とアッココールが鳴り止みません。

    アッコさんのライブの定番曲「Proud Mary」は、他のフェスの時も、ファンにこの曲をやってほしいとお願いされるそうで、今回も披露してくれました。
    「私のタオルじゃなくてもいいからタオル振り回して盛り上がろう!」と指示を出すと、みんなでタオル振って大盛り上がり!終わった後は、アッコさんも観客も汗がビチャビチャ。

    「この曲ね、よくリクエストされるのはいいんですけど、めっちゃ疲れるんですよ。」というと会場からは笑いがおきます。

    「もうちょっとで化粧落ちそうなくらい汗かいてるけど…私の素顔が見たいかー!?」とオーディエンスに問いかけると「見たいー!!」との返答が。

    これに対して「眠れなくなるぞ!」とアッコさんらしい発言が出ると会場は大爆笑でした。

    最後まで全力で歌ってくれたアッコさん。

    「ありがとう、サマソニ!ありがとう、みんな!」と言ってステージを去っていったアッコさん

    楽しい時間をありがとう!

    和田アキ子

    和田アキ子

    和田アキ子

    和田アキ子

    和田アキ子

    和田アキ子

    和田アキ子

    和田アキ子

    和田アキ子

    和田アキ子

    Facebook Twitter Pocket