ついに最終回!有終の美を飾る「PUNKSPRING 2017」豪華出演アーティストをチェック!


春の風物詩として知られるPUNKSPRINGは、2006年に初開催され今年10周年を迎え、2017年の開催をもって終了することが発表されました。今回はラストを飾る豪華アーティストをご紹介します。

THE OFFSPRING

オフスプリングは1984年結成の言わずと知れたアメリカ出身パンク・ロックバンド。2016年のサマソニにてマウンステージのトリを務めたことでも記憶に新しいと思います。こちらは全世界で4000万枚以上のアルバムセールスを誇るパンク・メロコア界の帝王として知られる彼らのシングルで最も売れ、その人気を不動のものとした1曲です。ぜひチェックしてください。

BAD RELIGION


1979年にLAで結成されたバッド・レリジョンは、メロコアのパイオニアとして知られています。90年代以降に流行ったメロコアと言えば必ず彼らの名前が挙がるのではないでしょうか?初開催の2006年にも出演しており、最終回ではどんなパフォーマンスを披露してくれるのか期待が高まります。

NOFX(Special Guest)


1983年にアメリカで結成されたパンクロックバンド、ノーエフエックス。グリーンデイやオフスプリングがメジャーデビューする前からメロコア界を牽引し、彼らに影響を受けたアーティストは多いと言われています。PUNKSPRINGにも常連でおなじみのバンドなので、ファンならずとも見逃せないステージになりそうです。

LESS THAN JAKE


レス・ザン・ジェイクは、1992年にアメリカのフロリダ州ゲインズヴィルで結成されたスカ・パンクの大御所バンド。軽快なスカにキャッチーなパンクチューンが魅力的な彼らのステージは、一度見たら思わずファンになってしまいます。フェスで盛り上がること間違いなしのバンドです。

初開催から10年、長い間魅力的なパンクバンドのステージを届けてくれたPUNKSPRINGもついに最終回です。ショックを受けるファンも多いかもしれませんが、最後までみんなで盛り上がりましょう!


PUNKSPRING 2017
2017年3月25日(土)
会場:兵庫 神戸ワールド記念ホール

2017年3月26日(日)
会場:千葉 幕張メッセ国際展示場9〜11ホール

<関連リンク>
PUNKSPRING 2017

text:AndMore!編集部

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします
フェスティバル カレンダー
SUMMER SONIC 2016 LIVE REPORT

あわせて読みたい