サマソニ2016 この曲は聴いて行こう!【東京21日(日) / 大阪20日(土) MOUNTAIN編】


もはや夏の風物詩とも言われるサマソニまでのカウントダウンが始まっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?近年、様々なジャンルのアーティストが出演することでも話題ですが、サマソニの予習のためにも各アーティストの聴いて行きたい1曲をご紹介します。

今回は東京21日(日)、大阪20日(土)マウンテンステージに出演する各アーティストです。

FLO RIDA『Whistle』


アメリカ出身のラッパー、フロー・ライダーはアッパーでノリノリなビートが特徴的なクラブミュージックの大定番です。一度は耳にしたことがある人も多いのでは?YouTubeでの再生回数1億を超えるMVも複数あり、再生回数が最も多いこちらの曲はぜひ押さえておきましょう。

MARK RONSON『Uptown Funk ft. Bruno Mars』


売れっ子大物プロデューサー、マーク・ロンソンのこの曲は、もはや聴いたことない人はいないんじゃないかというくらい日本でも有名ですよね。グラミー賞を筆頭に多くの賞を獲得し、世界中に愛されています。ちなみに本人曰く、この曲は完成するまでにものすごく時間がかかったそうです。

THE JACKSONS『ABC』


あのマイケル・ジャクソンが在籍していたバンド・ジャクソン5が改名したバンドがジャクソンズです。こちらの映像はかなり昔のものですが、聴き覚えがあるサウンドではないですか?現在では味のあるおじさんになった彼らですが、サマソニではどんなステージを披露してくれるのか気になりますね!

CASHMERE CAT『Mirror Maru』


アリアナ・グランデとフューチャリングしたことで一躍有名となったカシミア・キャット。アーティストのプロデュースでも抜群のセンスを発揮しますが、個人名義でも絶妙なサウンドでファンの心を鷲掴みしています。サマソニのステージに独特のチルサウンドで湧かせてほしいですね。

MAYER HAWTHORNE『Cosmic Love』


昨年、タキシードとして出演したシンガー・プロデューサーのメイヤー・ホーソーンが今年もサマソニのステージに帰ってきます。今年、3年ぶりにソロで発表した新作はファンならずともチェックしておきたい作品です。単独公演も控えているので目が離せませんね!

Major Lazer & DJ Snake『Lean On (feat. MØ) 』


メジャー・レイザーとDJスネークとのコラボで発表されたこの曲でボーカルを務めているムー。YouTubeでの再生回数は1億を優に超え、世界中の誰もが一度は耳にしたことがあるはず!サマソニでもきっと披露してくれるでしょう。ちなみにもちろん本人名義での曲もたくさんあるので、気になる方は予習も兼ねて聴いてみてくださいね!

RUN RIVER NORTH『Fight To Keep』


アメリカ・サンフランシスコ出身のインディーロックバンド、ラン・リヴァー・ノースは2011年に結成した韓国系アメリカ人の6人組です。ホンダの小さな車の中で演奏するこの曲のミュージックビデオで話題となり、CMに起用されました。ネットにもあまり情報がなく、実は知らない方も多いのでは?これを機に聴いてみることをおすすめします。

SHADOWS『Extrance』(Tokyo Only)


2015年に活動終了したFACTのメンバーによる新たなバンド、SHADOWSはこの日のこのステージで唯一の日本人アーティストです。FACTを感じさせるサウンドですが、歌メロが際立ちそのメリハリはさすがです。早起きして観る価値あり!是非ステージに足を運びましょう。

マウンテンステージは東京会場ではメッセ内で最大、大阪会場では二番目に大きなステージですので、見応えも抜群!気になるアーティストは是非チェックしてくださいね。

※大阪会場に出演予定のMISIAは別記事で紹介予定です。乞うご期待!


サマーソニック2016
2016年8月20日(土)・21日(日)
東京会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場
<関連リンク>
SUMMER SONIC 2016

text:つん子

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします
フェスティバル カレンダー
SUMMER SONIC 2016 LIVE REPORT

あわせて読みたい