ソニックステージ6番目に登場したのはベスト・コースト(Best Coast)。ロサンゼルスからやってきた2人組インディーロックバンドです。
ボーカルのべサニーはカリフォルニア出身で、ベスト・コーストの作り出すサウンドもサーフミュージックの入り混じった爽やかな海にぴったりの曲が多く、ステージが始まると会場に一気にカリフォルニアの風が流れました。
今回は3年ぶりにリリースされたサードアルバム『California Nights』の曲が演奏されました。今までのベスト・コーストらしさを残しつつ、今までより重厚なサウンドに仕上がったアルバムとなっています。
タイトル曲である「California Nights」が演奏されると会場は大盛り上がり。
べサニーの癒しの歌声とボブが繰り出す激しいギターが化学反応をおこしビーチサイドにいるような青春を感じさせるサウンドに観客たちは酔いしれました。
最後のほうではライブの定番曲であるデビューアルバムである『Crazy for You』に収録されている「boyfriend」が演奏され会場のムードは一段とベスト・コーストの作り出した世界観に包まれました。
何度来日公演しても毎回安定のパフォーマンスを披露してくれるベスト・コースト。
そんな彼女たちは明日も東京のソニックステージに登場します。今日見れなかった人は是非明日見てみてください。