001

BLUE ENCOUNT

「どうもWHITE ASHです。のび太君じゃないわ!」とリハでは笑いを誘っていましたが、ライブが始まるとその雰囲気は一転し、「サマーソニック3年目のブルエンのBLUE ENCOUNTです。よろしく!」の声と共にアツいパフォーマンスが幕を開けます。

1曲目は「アンバランス」からスタート。早くもRAINBOW STAGEは一体感に包まれます。2曲目の「DAY×DAY」ではオーディエンスを誰一人として置いていくことのない、ここにいる全員でライブを作り上げているそんな空気が出来上がっていたように感じます。

続いて「LIVER」では夏っぽいことをしようと、全員でタオルを回しさらにアツいステージになっていました。「NEVER ENDING STORY」ではモニターに映るオーディエンスの顔がとても良い顔をしているのが印象的でした。

そして会場は静まり、この曲だけは聴いて欲しいと「もっと光を」のワンフレーズが歌われた瞬間、会場から大歓声があがります。

「あなたの居場所になってみせます。頼む俺らと一緒にいてください。来年も一緒に帰ってこよう。」と語った後の「もっと光を」の大合唱を聴き、さらに大きくなって来年サマソニに帰ってくることを予感させると共に、ずっと応援していきたいなとファン全員が思った瞬間だと感じました。

「3年前不安でいっぱいのままステージに立った。でも今は自信を持ってここに立っている。この時間後悔させないからよろしく。」の言葉通り、この時間RAINBOW STAGEを選んで心からよかったと思うステージでした。

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでライブリポートお届け中!