001

FACT

RAINBOW STAGEのトリを務めるのは、年内で解散することを発表しているFACT。

始まる前のモニターには、前回サマソニ出演時の様子やメンバーのインタビュー動画が流されており、会場は映像を見ながらFACTの登場を待ちわびる人でいっぱいになっていました。

「最後のサマーソニック全力で楽しもうな〜!」

FACT最後のサマソニ1曲目からFACTらしい迫力満点のステージが展開されます。そんなもんじゃねぇだろお前ら!!と力強い演奏にオーディエンスも拳を挙げて応えます。

ステージのスクリーンにはCLAPの文字が表示され、会場全体が拍手に包まれる中「ape」が演奏されると、RAINBOW STAGEはさらに大盛り上がりを見せます。

「この時間後悔したくないんだよ。お前らまだ行けるだろ!?」とバックスクリーンの映像と演奏が上手い具合にコラボしたステージ上で「slip of the lip」が流れると今度はスクリーンにjumpの文字が映されます。オーディエンスが一斉にジャンプして起きるフロアの揺れと演奏がまた会場の温度を高めていきます。

「思い出がたくさん詰まったフェスに最後出させて頂いてありがとうございます!」と最後に向けてさらに激しさを増します。休む暇もない渾身のパフォーマンスが続き、最後「a fact of life」で会場は一体感に包まれ、フロアには踊りだす人も居て、今日1番の盛り上がりを見せました。

「バンドやっててよかった。みんなで歌って欲しいんだ!」とアンコールでは「FOSS」を披露しました。

FACT解散前、最後の大きなステージであるサマソニでのパフォーマンスを見届けようと詰めかけたファンにとって、今日は最高のステージになったのではないでしょうか。

 

 

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • ツイッターでライブリポートお届け中!