フェスに着ていく服がない!Gapで全身コーデしてもらった

こちらもメンズコーデ例と同じツートンのトップスですが、思い切ったスリーブレスでめちゃくちゃ軽快ですね。それでいてボーダーのスカートも含め全身モノトーンでまとめていて意外にシックです。
「激しくライブでノリまくる女の子をイメージしました。スケータースカートというのは、スケーターが穿くようなミニ丈フレアのスカートです。アメリカン50’sっぽさも感じますよね。アウターもライダースジャケットタイプなので、全体的に甘くなり過ぎず、クールな印象を与えられると思います」(同)
カジュアルな傾向にあるフェス会場では、落ち着いたファッションがかえって目立ちそうですね。

今年流行りのノーカラーシャツにゆったりとしたデニムと、シックなコーデから一転、ナチュラルで可愛らしい印象にまとまっています。アウター代わりのカーディガンの柄もキュートですね。
「フェアアイル柄のセーターカーディガンはホリデーらしいアイテムですね。ちなみにデニムは『セクシーボーイフレンドデニム』といって、ゆったりとしたボーイッシュなデザインの中にもフェミニンさを感じさせる、人気のシルエットです」(同)
なるほど、言われてみればボーイッシュなイメージもありますね。なお、カーディガンだけでは寒いときは彼氏のアウターを借りてしまうのも手です(それはそれで「フェスに連れいく彼氏がいない問題」も発生しそうですが)。
ともあれ、今回のGap編はいかがだったでしょうか。いずれのコーデも2万円超えとお安く済まそうと考える人にはちょっとお高めではありましたが、手持ちの服に一部のアイテムを取り入れるだけでも印象はガラリと変わるもの。ぜひともコーデの参考にしていただければと存じます!
text:熊山准 photo:成田敏史(verb)