シルバーウィークはこれで決まり!イナズマロックフェスへ行こう!

  • twitter
  • facebook
  • line

T.M.Revolutionこと西川貴教が滋賀ふるさと観光大使を務めていることはファンの間では有名な話。そんな彼が主催するフェス、イナズマロックフェスはご存知ですか?今年で開催8回目となり、毎年全国から足を運んでいる人も多いんだとか。そんな魅力たっぷりのイナズマロックフェス二ついてご紹介します!

主催はあの西川貴教!

2008年から滋賀ふるさと観光大使を務める西川貴教が、就任の際に「音楽を通じて地元にお返しがしたい」と語り、それが実現されたのがこのフェスです。滋賀県内で初となる大型野外ロックフェスであり、フェス名は滋賀県の「滋」の一部が稲妻に見えることに由来し、開催時期は彼の誕生日が9月19日であることに由来しているそうです。

西川貴教
西川貴教

びわ湖の水質保全と地域振興を目的にはじめた「イナズマロック フェス」、今年の開催で8回目を迎えます。
 昨年はステージを存分に堪能したい方へ向けて、ライブエリアに座って鑑賞いただける「イナズマプレミアム」を設け、ホスピタリティの向上を図りましたところ、大変好評をいただきました。
 (中略)
 毎年新しいことに挑戦しながらクオリティを高め、進化する「イナズマロック フェス」。今年もご来場くださる皆様に、ここでしか味わえない、極上の時間と空間をお届けできるよう、スタッフ一同精一杯頑張ってまいる所存です。ご期待ください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

昨年の様子をインスタでチェック!

琵琶湖に面した自然豊かな芝生広場は、とても開放的な気分になれそうですね。会場内には西川貴教のパネルや着ぐるみなどもあり、ファンならずとも写真を撮りたくなってしまいますね。イナズマフードGPで選ばれた中から出店されているというフェス飯も豊富です。また、公式キャラクターのタボくんの着ぐるみや関連商品も用意されており、彼の遊び心が伺えます。

Akiraさん(@pendora_14)が投稿した写真

Yutaka Mさん(@yutaka_irc)が投稿した写真

Yuukiさん(@ritty_y)が投稿した写真

Aya Satouさん(@aaya129)が投稿した写真

Rさん(@rie.zk)が投稿した写真

#イナズマロックフェス #花火

うい❥( 22 )さん(@yui171g)が投稿した写真 –

豪華!飛び入りゲスト

イナズマロックフェスには毎年、西川貴教の親交が深い芸能人・アーティストが飛び入りゲストとして参加しています。初開催の際には明石家さんまがステージに飛び入りで参加し、HIGH PRESSUREを共に熱唱したり、昨年は元AKB48の高橋みなみがアンコールのHOT LIMITに登場したそうです。今年も思わぬ人がステージに登場するかもしれません!

出演アーティスト

T.M.Revolutionはもちろん、今年何かと話題のゲスの極み乙女。や同じ滋賀県出身のUVERworld、他のロックフェスではほぼ見かけたことのないHKT48などイナズマならではのラインナップとなっています。今後も出演アーティストは追加されるようなので、要チェックです!

ゲスの極み乙女
ゲスの極み乙女
UVERworld
UVERworld
HKT48
HKT48

【出演アーティスト】
9月17日(土)
GRANRODEO/SPYAIR/ソナーポケット/T.M.Revolution/ファンキー加藤/ももいろクローバーZ/BOYS AND MEN (OPENING ACT) 他

9月18日(日)
UVERworld/HKT48/ゲスの極み乙女。/THE ORAL CIGARETTES/T.M.Revolution/MAN WITH A MISSION/04 Limited Sazabys (OPENING ACT) 他

名前は知ってるけど行ったことがない人も多いのではないでしょうか?ツアー専用デスクやオリジナルグッズなど様々な特典が用意された宿泊付きのオフィシャルバスツアーも用意されているので、遠方からも足を運びやすいですね!

オフィシャルバスツアー詳細はこちらから

滋賀県に行ったことがない方も、これを機に足を運んでみるといいかもしれません。このフェスを通して新しい発見があるかも!


イナズマロック フェス 2016
2016年9月17日(土)18日(日)
会場:滋賀 烏丸半島芝生広場

<関連リンク>
イナズマロック フェス 2016