大型フェスでは決して味わえない体験が満載!大宴会in南会津2016

  • twitter
  • facebook
  • line

2016年9月18日(日)に、今年も南会津で「大宴会」が開催されます!

各地で開催された夏フェスがひと段落した今、大型フェスとは一風変わったフェスにも足を運んでみませんか?

初秋の涼しい風に吹かれながら、南会津の自然と音楽を堪能する素敵なひとときが「大宴会in南会津2016」にはあるのです。

大宴会ってなに?

大宴会とは、2010年に地域若者が中心となって始まった、今年で7年目を迎える野外音楽フェスのこと。

大宴会2015

南会津や奥会津のことをより深く知り、共に考え、イベントを実施することで人と人とが繋がり、この地域らしい夢のある未来を作るきっかけになることを目的に、毎年9月に大宴会を開催しています。

大宴会2015

会場となる会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場はその昔、農業伝習施設として栄えた場所でもあり、普段は静かなこの施設も、1年に1度大宴会が開催される日は温かい賑わいに包まれるのです。

workshop03

自然のスペースに響き渡る最高の音楽、子供から大人まで楽しめるワークショップ、地元ならではのお酒やご飯が味わえるフードスペースや素敵な物販のマーケットなどがあり、都会ではなかなか味わうことのできない経験ができるのがうれしいポイント。

大宴会フード

大宴会in南会津2016の魅力は、ワークショップ!

workshop

大宴会in南会津2016の魅力は、なんといってもワークショップ!

大宴会では毎年、南会津や奥会津の豊かさを表現する多彩なワークショップを開催しています。

ステージの合間に、音楽を聴きながら、ワークショップをメインに、といった自分に合ったワークショップの楽しみ方ができるのも魅力的ですね。

開催されるワークショップは、ほうき作り体験や竹とんぼ作りなど。

普段の生活では味わえないようなモノ作りを、素材の温かみ、南会津の自然に触れながら経験することができる貴重な機会になります。ぜひ、家族や友人、恋人と一緒にここでしか経験できないモノ作りと共に、素敵な思い出作りもしてみませんか?

出演アーティスト

心地よいメロディと優しい歌声がスッと心に入ってくるハンバートハンバート、ボーカルが亡くなってから9年の活動休止期間を経て、ゲストボーカルに石崎ひゅーいを迎えた形で再始動する初恋の嵐、斉藤和義やくるりなど数々の大物アーティストのレコーディングやライブに参加している、ソロ・アーティストの高田漣といったアーティストが集結!

大型フェスではなかなか聴くことのできない、一味違ったアーティスト達が1日限りの素敵な音楽を南会津に届けます。

ハンバート・ハンバート
ハンバート・ハンバート
初恋の嵐
初恋の嵐
高田漣
高田漣

【出演アーティスト】
ハンバートハンバート/bonobos/高田漣/初恋の嵐/吾妻光良トリオ+1/青葉市子/Saigenji

地域の若者が中心となって作り上げる、大宴会in南会津2016。音楽を聴くも良し、ワークショップでモノ作りを体験するも良し、疲れたら芝生の上に寝そべるのも良し、それぞれが思い思いの自由な時間を味わうことのできるフェス。ほかのフェスでは経験できないような、貴重な時間を大宴会で過ごしてみませんか?


大宴会in南会津2016
2016年9月18日(日)
会場:福島 会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場

<関連リンク>
大宴会in南会津2016