【COUNTDOWN JAPAN 16/17特集!!!】出演アーティストをチェック!#6
今年もカウントダウン・ジャパンの季節がやってきましたね! 毎年話題のアーティストを集め、最大級の規模で開催されるカウントダウン・ジャパン。もちろん、今年も2016年の最後を飾るにふさわしいアーティストが目白押し!
そこで今回は、カウントダウン・ジャパン16/17に出演するアーティストを5組ご紹介します!
Perfume 【28日(水)】
女性3人組テクノポップユニットとして一躍人気を博し、現在までその人気は衰えることを知らないPerfume。2016年4月に映画「ちはやふる」の主題歌となった「FLASH」をリリースし話題を呼びました。Perfumeの魅力はなんといっても3人のハイレベルでキュートなダンス! カウントダウン・ジャパンでは、ぜひ生で彼女たちのライブパフォーマンスを観て盛り上がりましょう!
KANA-BOON 【30日(金)】
「ないものねだり」が話題となってから、凄まじい勢いで邦ロックシーンの最前線を走り続けているKANA-BOON。聴きやすいハイトーンボイスとキャッチーなメロディ、親しみやすいメンバーのキャラで数多くのファンを魅了し、フェスやライブに引っ張りだこの彼ら。そんなKANA-BOONが今年もカウントダウン・ジャパンに出演します。どのようなライブを魅せてくれるのか楽しみですね。
サニーデイ・サービス 【30日(金)】
邦楽では外すことのできない存在、曽我部恵一がギターボーカルを務める90年代を代表するロックバンド、サニーデイ・サービス。2016年8月に発売された通算10枚目のアルバム「DANCE TO YOU」からは、従来の日常や生活の風景描写を歌うというイメージから一点。サニーデイ・サービスらしさは残しつつも、まるで夢の中にいるような曖昧で漠然とした、より深い精神の広がりを感じさせる楽曲をもって21世紀の新たなサニーデイ・サービスとなった彼らのステージは見逃せません!
フレデリック 【29日(木)】
一度聴いたら頭からなかなか離れないような中毒性のあるメロディとボーカルの独特な声が異彩を放つフレデリック。そのキャッチーさと中毒性の高さから、国内だけでなく国内外でも人気を集めています。彼らの音楽を聴くと、思わず体を動かしたくなりますよね。不思議で何度も観たくなるMVとライブパフォーマンスも必見。
Shout it Out 【31日(土)】
2015年に開催された未確認フェスティバルで応募総数3254組の頂点に輝いた初代グランプリShout it Outがカウントダウン・ジャパンに初出演! まだ10代という若さで鳴らす彼らの「今」が凝縮された青春の音楽は胸を掴まれるものがあります。2016年のメジャーデビューから紆余曲折ありながらも進んでいく彼らのさらなる活躍に注目です。
いかがでしかた? いよいよカウントダウン・ジャパンの開催まで1か月を切りました! ひとつでも多くのアーティストをチェックして本番に備えたいですね。
2016年12月28日(水)〜31日(土)
会場:幕張メッセ国際展示場1~11ホール、イベントホール
<関連リンク>
COUNTDOWN JAPAN 16/17