27万人が熱狂した2016年のロック・イン・ジャパンを振り返る
日本最大の国内アーティストの夏フェス、ロック・イン・ジャパン・フェスティバル。今年も夏らしいお天気で素敵な時間を過ごせたのではないでしょうか?
そんな2016年のロッキンを写真で振り返ってみましょう!
翼のゲートから入場すると、風船のアーチがお出迎え!
すぐ横に見えるのはWING STAGE。テントの中はライブハウスのような造りになっています。
入場ゲートから、正面に見えるのはLAKE STAGE。揺れるフラッグが涼しげです。
キャンプの森には今年もテントがたくさん!
木陰が涼しいフードエリア、「森のキッチン」。居心地が良く、ここで休憩していると時間を忘れそうになります。
おやつ時に行きたいフードエリア、「茶屋ビレッジ」にはスイーツが充実。
もちろんご飯もドリンクも、納得のラインナップ!
「森のキッチン」のすぐ側に位置するSOUND OF FOREST。周りの緑と噴水が涼しいステージです。
今年新たに誕生したHILLSIDE STAGE!同時に新しいルートも開拓され、移動もより快適になりました。
そしてロッキン最大のステージ、GRASS STAGE!ここで豪華アーティストたちが熱いパフォーマンスを繰り広げました!
思い出作りに最適なフォトスポットやオブジェも各所に見られます。
暗くなると、ライトアップも!
大トリは今年結成20周年のアジカン。圧倒的人気と貫禄を見せつけた素晴らしいパフォーマンスで幕を降ろしました。
フィナーレは毎年恒例、大迫力のうちあげ花火!会場は余韻に包まれます。
ロッキング・オンが贈る、次のフェスはカウントダウンジャパン!もう間近に迫っていますね。それではよいお年を!