1日の体験が一生の思い出に、子どもと一緒にサマソニに行こう!【ファミソニ東京】


お子さんとの夏休みのお出かけにどこへ行くか迷われているお父さん、お母さん。
この夏はファミリーでサマソニ、略してファミソニを体験してみてはいかがでしょう?
サマーソニックはお子さんも参加しやすい環境と子どもが喜ぶお楽しみも充実しているので、ファミリーで参加しやすいフェスになっています。

そこで、お子様連れにおすすめのポイントを昨年の様子を振り返りながら見ていきましょう。今回はサマーソニック東京のキッズエリア「KIDS CLUB」をご紹介します。

子どもに人気のアーティストが出演!

「KIDS CLUB」内にあるステージには子ども達も楽しめるアーティストが登場しパフォーマンスを披露してくれます。昨年は様々なフェスで人気のDJみそしるとMCごはんTEMPURA KIDZなどが出演。ライブ時間には「KIDS CLUB」の外にも多くの人が詰めかけていました。

DJみそしるとMCごはん
DJみそしるとMCごはん
TEMPURA KIDZ
TEMPURA KIDZ

アーティストがステージから降りてきて、一緒に歌ったり、踊ったりと大人も子ども楽しめるライブになっているのでぜひライブ時間を確認して参加してみてください。

キッズエリア

キッズディスコでダンシング!

「KIDS CLUB」ではリズムに合わせて子どもたちが元気に体を動かす「キッズディスコ」も開催。音楽フェスならではの人気プログラムです。

キッズディスコ

キッズディスコ

仮装衣装やお面なども借りられ、一緒にステージに上がって体を動かすという普段ではできない体験に子供たちも楽しそう。クマさんやスタッフのお姉さんたちも参加したりと終始和やかな雰囲気。ぜひ元気に踊っているお子さんの姿をカメラに収めてあげてください。

キッズディスコ

キッズディスコ

子ども連れでもすごしやすい環境

「KIDS CLUB」にはふわふわ遊具などお子さんが喜ぶ遊具も用意されています。遊び場の床はマットが敷かれているので、ハイハイや歩きはじめの子でも遊ぶことができますよ。歩き疲れたお父さん、お母さんもゆっくりと座ることが出来るので休憩しつつ、お子さんを遊ばせる事ができる大人にも優しいスペース。

キッズエリア

そして楽しい遊びだけでなく、授乳やおむつ替えコーナーも用意。さらに「KIDS CLUB」のある幕張メッセ内はほぼ全てのトイレ(一部男性トイレを除く)におむつ交換台が設置されていますし、空調が効いているので熱中症などの心配はありません。体温調節が未熟なお子さんでも安心ですね。

子ども

またメッセ内の足元はコンクリートなのでバギーも押しやすく、ステージ間の移動も楽ちん。お子様連れのフェスで懸念される問題が少ない点は参加しやすいポイントになるのではないでしょうか。

子どもも大人も楽しく過ごせる「KIDS CLUB」。ぜひ会場で体験してみてください。


SUMMER SONIC 2017
2017年8月19日(土)・20日(日)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

<関連リンク>
SUMMER SONIC 関連記事
SUMMER SONIC 2017

text:AndMore!編集部

  • ツイッターで最速最新情報をお届けします