子供も大満足!夏休みの思い出はサマソニで決まり!【KIDS CLUB】
家族でフェスを楽しむ人達を見て「家もそろそろ…」とお考えのお父さん、お母さん。
今年はファミリーでサマソニデビューしてみませんか?
国内フェスの中でも指折りのキッズエリアを有するサマソニなら、一緒に行くお子さんも楽しめること間違いなし!
そこで今回はサマソニのキッズエリア「KIDS CLUB」の魅力をご紹介します。
サマソニでサーカスが楽しめる!
昨年新たにKIDS CLUBに登場し、大好評だったのがクロワッサンサーカス。
総勢12名のサーカス団にはパフォーマーだけでなくバンドメンバーもいるのでとっても賑やか。綱渡りや空中ブランコ、ジャグリングなど、子どもたちの目も釘付けになっていました。
もちろん大人も楽しめるので、お子さんと一緒に笑ったり驚いたりして楽しんでみてはいかがでしょう?
キッズディスコなどステージイベントも盛りだくさん
KIDS CLUB内にあるステージでも様々なイベントが行われます。
リズムに合わせて元気に体を動かす「キッズディスコ」にはたくさんの子供たちが集まって踊る姿がとってもかわいい!見ている親御さんも自然と笑顔になります。
また、アーティストによるワークショップやライブが楽しめるのも音楽フェスならでは。昨年はEXILEのパフォーマーÜSAのダンスワークショップやNHK Eテレ「フックブックロー」けっさくくん役としてレギュラー出演し注目を集める谷本賢一郎によるライブが行われました。
今年も日本、アジアのパーティーシーンを飛び回り、各地から高い支持を得ているDJ、JOMMYやアーティストの振付やファッションモデル等、多岐に活躍するフィメールダンサー、UNOの出演が決定しています。
動きたいざかりのお子さんも、ここで思いっきり踊って楽しめるはず。帰り道はぐっすり寝ちゃいそうですね。
ファミリーに優しい環境
KIDS CLUB内にはふわふわ遊具など楽しく遊べる遊具も用意されており、こちらも毎年大人気。床はマットになっているのでハイハイや歩き始めのお子さんも元気に遊んでいますよ。
授乳やおむつ替えコーナーもあり、昨年から休憩スペースも拡大したのでファミリーがより過ごしやすい環境が整っています。
また、幕張メッセ内はほぼ全てのトイレ(一部男性トイレを除く)におむつ交換台が設置されていますし、冷房がきいているので体温調節が未熟なお子さんでも安心。今年は特に暑いのでお外で遊びづらいお子さんも心置きなく楽しめそうです。
国内数あるフェスの中でも、ここまで充実したコンテンツと環境が揃ったフェスはなかなかありません。
都市型フェスということで、アクセスのしやすさや、日帰りできる気軽さは他のフェスよりもぐっと参加のハードルを低くしてくれます。
今年は夏休みのお出かけに家族で楽しめるイベントとして、サマソニに参加してみてはいかがでしょうか。
2017年8月18日(土)・19日(日)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
<関連リンク>
SUMMER SONIC 2018