リンキン・パークのチェスターの死。世界中のアーティスト、ファンから悲嘆の声が…


リンキン・パークのボーカル、チェスター・ベニントンが現地時間7月20日、ロサンゼルスの自宅で亡くなりました。
リンキン・パークは今年5月にニューアルバム『One More Light』をリリースし、間もなくアメリカツアーも始まるところで、11月には来日公演も決定していました。41歳というあまりに早すぎる死に多くのアーティスト、ファンが悲しみに暮れています。

公式ツイッター、メンバーからは…

マイク・シノダは「ショックだし、悲しみに暮れているけどこれが事実なんだ。正式な声明はすぐに出すつもりだ。」とコメント。

日本のアーティスト・有名人にも衝撃が走る

MAN WITH A MISSION

TERU(GLAY)

葉月(lynch.)

Nakajin(SEKAI NO OWARI)

マキシマムザ亮君(マキシマム ザ ホルモン)

猪狩秀平(HEY-SMITH)

YUICHI(SWANKY DANK)

高村佳秀(BLUE ENCOUNT)

ハリー杉山

世界中のアーティストから追悼のコメントが

ダフ・マッケイガン

スティーヴ・アオキ

シンプル・プラン

マイ・ケミカル・ロマンス

イマジン・ドラゴンズ

ウィン・バトラー(アーケイド・ファイア)

ライアン・アダムス

チャンス・ザ・ラッパー

プシャ・T

ニッキー・ロメロ

アメリカツアーにはONE OK ROCKがゲスト出演する予定でした。

日本中のファンからも悲しみ、追悼のコメントが続々

text:AndMore!編集部

コメントはこちらから

コメント 8件

  1. 匿名

    小さい時から彼の声に惚れて長らくファンでした。今もなお彼のファンであることは間違いないです。正直彼の死が私の心にここまで傷跡をつけると思ってもみなかったです。彼の死から数日経った後も涙が止まらず、彼の歌ってきた音楽一曲一曲を噛み締めるように聴いてます。正直身内を亡くした時と同じレベルの辛さで毎日が辛くて仕方がないです。時間が解決するでしょうが、この傷が癒えることは一生ないと思います

  2. 匿名

    RIPチェスター

  3. 匿名

    本当に悲しくて言葉にならない。どうか安らかに。

  4. 匿名

    意気消沈。残念です。きっと繊細な人だったんだろうな。ご冥福をお祈りします。

  5. かずみ

    今は何も考えられない…とにかく悲しい…

    大好きだったチェスター。
    私はいつまでもあなたを忘れない。

  6. 匿名

    中学生の時、リンキン・パークの曲を聴いて初めて自分のお金でアルバムを買ったのはいい思い出です。中古のiPod shuffleを買ってたった一枚のアルバムを何回もリピートして聴いたのは今でも鮮明に覚えています。小学生の弟も巻き込んでアルバム買って、どんな曲だったか、次の新しいアルバムどんな曲調になるのかとか、色んな話をしました。僕の10代はリンキン・パークのチェスターとともにありました。RIP

  7. 匿名

    亡くなってから感じるものもたくさんありました…
    RIP chestar

  8. 匿名

    金曜日の朝ラインニュースで知りました。
    来日公演も楽しみにしていましたが…
    中止になると思います。
    チェスター大好きでした。
    安らかに…
    ご冥福をお祈りします。

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします

あわせて読みたい