定番から流行まで、ハロウィン仮装・コスプレ特集!


いよいよハロウィンが近づいてきましたが、どんな仮装をするかはお決まりですか?
まだどんな衣装で楽しむか決めていない人のために、昨年のハロウィンファッションをご紹介します。

人気の定番コスプレ

菜穂さん(@naho_417)がシェアした投稿

友達みんなで仮装する時の定番といえばセーラームーン!かわいく目立てること間違いなしの衣装です。アリスやアラビアンコスプレもみんなでお揃いにするにはぴったり。色違いにするのがかわいいですね。

男性におすすめの定番コスプレ

DNさん(@dnemo298)がシェアした投稿

映画館で必ず見かける映画泥棒コスプレは今や定番に。普通のスーツに被り物をするだけなので、お手軽に仮装できちゃいます。ジャック・スパロウは毎年大人気の定番中の定番。がっつり仮装したい人におすすめです。

かわいくて怖い!ゾンビコスプレ

かわいいナース服やドレスをあえて血まみれにするゾンビコスプレも大人気。衣装だけでなくゾンビメイクもすると一気にホラー度アップです。かわいいだけのコスプレに飽きた人はぜひ挑戦してみてください。

クオリティ高!本格派コスプレ

昨年かなりの人気だったコスプレといえば、『スーサイド・スクワット』のハーレークイン。ここまでヘアメイクも衣装もコピーできると目立つこと間違いなしですね。SWATコスプレも装備まで完璧にすると一気に本格的に。インスタ映えを狙うならここまでこだわれば完璧です。

あの人があのキャラに!芸能人コスプレ

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿

Hydeさん(@hydeofficial)がシェアした投稿

芸能人たちのレアなコスプレ姿も参考にしたいところ。Instagramのフォロワー数日本一の渡辺直美さんのコスプレはインパクト大!まさにインスタ映えする一枚です。ローラさん、hydeさんのハーレークイン姿は、そのクオリティの高さにびっくり。今年は何を着るのか気になりますね。

コスプレよりもメイク重視?海外のハロウィーン

BEN.さん(@benfrenchmua)がシェアした投稿

海外のハロウィーンで人気なのが特殊メイク。中でもスカルメイクをする人が多く、そのクオリティの高さにびっくりするほど。仮装だけでも楽しいですが、あっと驚かせるためにメイクにこだわってみるのも楽しいかもしれません。

かわいさNo.1!コスプレキッズたち

@sakiyokoがシェアした投稿

@micocookがシェアした投稿

家族でも楽しみたいのがハロウィン。子供たちのかわいらしい仮装にはどんな仮装も勝てませんね。手作りの衣装でハロウィン・パレードに参加すれば、素敵な家族の思い出になること間違いなしです。

定番コスプレから超本格派まで、ハロウィンコスプレのレパートリーは盛りだくさん。昨年の様子を参考に、今年のハロウィンもぜひ楽しんでくださいね。

text:AndMore!編集部

コメントはこちらから

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします

あわせて読みたい