【サマソニ2017公式キャンペーン】観たいアーティストTOP3結果発表!


サマーソニック2017で観たいアーティストTOP3をツイートする、「サマソニ2017ツイッターキャンペーン」。参加された方々のツイートにはロック、ポップス、EDMなど様々なジャンルのアーティストの名前が挙げられていました。
今回はそれらのツイートの集計結果を発表します!

10位 BABYMETAL

10位はBABYMETAL。昨年は海外でも数々の偉業を成し遂げ、国内でも日本4大ロックフェスを制覇し、また新たなファンを増やしたことでしょう。サマソニから世界へ羽ばたいた彼女たちをサマソニのステージで観るのはやはり感慨深いですよね。

9位 The Weeknd

9位はザ・ウィークエンド。2015年にはグラミー賞を受賞し、昨年末にはダフトパンクなども参加したニューアルバムをリリースし話題となりましたが、国内ではなかなか彼のライブは実現していません。ファンは首を長くして待っています。

8位 Linkin Park

8位はリンキン・パーク。昨年取り組んでいたニューアルバムのリリース時期はまだ発表されていませんが今年はダウンロードフェスにヘッドライナーとしての出演が決定しているので夏には新曲とともにサマソニへ帰ってきてくれることに期待です。

7位 Coldplay

7位はコールドプレイ。今年4月に来日公演が決定しているにもかかわらずこの人気!サマソニでは2008年にヘッドライナーを務めています。今の彼らなら、あの時を超える素晴らしいステージでサマソニを締めくくってくれそうですよね。

6位 System of a Down

6位はシステム・オブ・ア・ダウン。2011年の活動再開後、国内でのライブは未だ実現していないこともあり、いつか生で彼らのライブを見てみたい…と願う人が多数。今年はアルバムリリースの噂もあるので今後の動向に要注目です。

5位 Maroon 5

5位はマルーン5。「suger」に続き、昨年リリースした「Don’t Wanna Know」も大ヒットとなりました。意外にもこれまで日本のフェスには出演したことはないので、ぜひサマソニで数々の名曲を披露して欲しいですね。

4位 Muse

4位はミューズ。サマソニでは2013年にヘッドライナーとして出演し、圧倒的なパフォーマンスを見せてくれました。今年の予定は今のところレディング&リーズ・フェスティバルのヘッドライナーのみなので、この夏の動向が注目されています。

3位 Bruno Mars

3位はブルーノ・マーズ。昨年はマーク・ロンソンとの「Uptown Funk」でグラミー賞を受賞。11月にはニューアルバムをリリースし、さらに人気を加速させています。先週プロモーションのため来日し、テレビ番組などでステージを披露してくれました。

2位 METALLICA

2位はメタリカ。昨年末にアルバムをリリースし、今月はアジアでツアーを展開中です。そのツアーに日本は含まれていなかったので夏フェスでの来日を切望する声が多くありました。

1位 Green Day

堂々の1位はグリーン・デイ!昨年は4年振りにリリースしたアルバム「レボリューション・レディオ」が全米・全英で初登場1位となったこともあり来日が待ち望まれています。現在ワールド・ツアー中ということでいつ日本に来てくれるのでしょうか?!
 
以上TOP10を発表しました。
続いては上位10位からは漏れてしまいましたが人気の高かったアーティストを発表します。

twenty one pilots

惜しくもトップ10には入りませんでしたが人気の高かったトゥエンティー・ワン・パイロッツ。未だビルボードにランクインし続けているほど根強い人気の楽曲達を生で聴きくのを楽しみにしているファン多数!

マキシマム ザ ホルモン

邦楽バンドで人気が高かったのはマキシマム ザ ホルモン。ライブ活動を封印していた彼らは今年いよいよ復活!すでに5月から始まる全国ツアーの開催も発表されています。ぜひサマソニの大きなステージでも久々にパワフルなステージを見せて欲しい!

P!NK

シンガーで人気が高かったのはピンク。昨年は「JUST LIKE FIRE」が大ヒットし、今年のグラミー賞にもノミネートされています。レディー・ガガやケイティー・ペリーなどと並ぶ迫力のステージを期待したいですね。

Zedd

EDMで人気が高かったのは2015年のステージも記憶に新しいゼッド。昨年11月には一夜限りのプレミアム・ショウを行いました。最近では2015年にリリースされた「Beautiful Now」が車のCMに起用されています。EDM界の貴公子の人気は未だ衰えません。
 
以上、ツイッターキャンペーンアンケート結果でした。
果たしてここに上がったアーティストの出演は叶うのか?
みなさん発表をお楽しみに!


AndMore!ではどこよりも早くサマソニラインナップに関する情報をお届けします。Twitter、Facebookをフォロー!
・Twitter https://twitter.com/AndMoreFes
・Facebook https://www.facebook.com/AndMoreFes/


SUMMER SONIC 2017
2017年8月19日(土)・20日(日)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:近日発表

SONICMANIA 2017
2017年8月18日(金)
会場:幕張メッセ

<関連リンク>
SUMMER SONIC 2017

text:AndMore!編集部

コメントはこちらから

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします

あわせて読みたい