サマソニ応援団「サマソニガール」ってどんなお仕事?


サマーソニックの会場には様々なお仕事がありますが、その中でも可愛い笑顔で会場中の人たちを癒やしながら働くサマソニガール。
サマーソニックに来たことがある人なら彼女たちの姿を見かけたことがあるのではないでしょうか?

そこで、彼女たちは2日間どこでどんな仕事をしているのか、スポットごとにご紹介します。

入場ゲート

サマソニガール

まず会場に入り、リストバンドを交換すると彼女たちが笑顔でお出迎え。一人ひとり、タイムテーブルを手渡し「いってらっしゃい♪」と見送ってくれます。その言葉を聞くと改めて、「よし楽しむぞ」と気合が入ります。

オフィシャルバー

サマソニガール

会場内ではオフィシャルバー前にも登場します。メニューを見せてくれるので列に並ぶ前に注文を決められるので助かりますね。元気にPRしたり、お客さんとの賑やかなコミュニケーションで会場の雰囲気も盛り上げてくれています。

フォトコーナー

サマソニガール

会場内にあるかわいいフレームが用意されたフォトコーナー。ここでは来場者の写真撮影をお手伝いしてくれます。一緒に来た仲間と撮影したいときには、笑顔でシャッターを引き受けてくれるのでとっても助かります。ときには一緒に写ってくれる嬉しいサービスも。一緒に記念撮影したい方は積極的に声をかけてみてください。

その他にも会場内の様々な場所でサマーソニックを応援してくれる彼女たち。

サマソニガール

サマソニガール

その眩しい笑顔で今年も会場の雰囲気を盛り上げてくれることでしょう。

そんな彼女たちの姿を見て自分もサマソニガールになりたいと思った方、実は今年第11代目となるサマソニガール・オーディション開催中
『カワイイ』がキーワードのイメージガールになって会場を盛り上げましょう。

サマソニガール

サマソニガール・オーディションの応募はこちら
5月29日まで(当日消印有効)


SUMMER SONIC 2017
2017年8月19日(土)・20日(日)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

<関連リンク>
サマソニガール・オーディション

昨年の様子「サマソニガールを探せ!
サマソニガール

text:AndMore!編集部

コメントはこちらから

コメント 2件

  1. ピコ

    カワイイは正義

  2. 匿名

    今年のサマソニガーズも楽しみにしてます!

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします

あわせて読みたい