おしゃれの季節が来た!春のフェスファッションはここがポイント!


昼間はポカポカ、でも夜は肌寒い……。

暖かな日差しが気持ちいい春。一枚で大丈夫かな?と思って出かけても夜に後悔する羽目に。そんな春のフェスって何を着ていけばいいんだろ?でもせっかく暖かくなったんだしフェスにもおしゃれしていきたい!!!
そこで今年の春のフェスファッションのポイントをご紹介します♪

春フェスの最重要ポイントは上着!

腰巻
eriiiii_1214

フェスに限らずこの季節は一番上に脱ぎやすいものを羽織って出かけるのがベター。そこでシャツやパーカーといった腰に巻けるものがおすすめ!日中は暑ければ腰に巻いちゃいましょう。インにはその日の気温に合わせて長袖か半袖を選ぶと良いと思います。

ウィンドブレーカー
tokyowheels

お台場や豊洲など風の強い場所に行く時は風を通さないウィンドブレーカーがあると体を冷やしませんよ!

ベスト使いでワンランク上のコーディネートに!

ベスト
shoppe_gram

腰巻もいいですがいつもの格好にベストを加えるだけで一気におしゃれ度がアップ!背中を温めるだけで体感温度もだいぶ変わります。薄手のダウンやキルティングのベストは秋冬にも重宝しますよ。

春っぽさはデニムが持ってる!

デニム
bamboo_luna

フェスに行く時は年中同じような格好になってしまっていませんか?そんな時はデニムアイテムを取り入れると軽やかで春っぽい雰囲気に!パンツだけでなく、スカート、シャツ、バッグなどの小物、とアイテムの幅も広いのでいつものスタイルからどこか1点だけチェンジしてみてはいかがでしょう?思い切ってオーバーオールやジャンパースカートもやんちゃな印象でかわいい!

スウェット素材を着るなら今がチャンス!

スウェットスカート
sapporobase

スウェット素材のボトムが最近街でも人気です。短パンやスカートでリラックス感のあるスポーティースタイルに。気持ちのいい素材感がたまりません!暑い夏には熱がこもって少し暑すぎるし、汗を吸ってもなかなか乾かないので今が一番楽しめる季節です。

足元はサンダル+靴下が快適度No.1!

サンダル
teruhoso1218

フェスの定番アイテムとなってきたアウトドア用のサンダルは履き心地、歩き心地も抜群!そこに靴下で個性を出していきましょう。靴ずれや怪我の防止にもなるのでキャンプフェスにお出かけの方にもオススメ!急な雨の場合は靴下を脱いでしまえば足を濡らしてしても怖くない!

刺繍ワンピースで女の子らしく!

ワンピース
tsugumusic

お花の刺繍がほどこされたワンピースは絶対春に着たいアイテム!フェスでしか見なかったような刺繍ワンピースが街でも流行の予感。民族調の刺繍ワンピースはちょっと派手かも…とためらわずに挑戦してみてください!

巷で話題のガウチョパンツを取り入れてみよう!

ガウチョパンツ
lugnoncure

街で流行りのガウチョパンツ(ワイドパンツ)は楽ちんなのに女らしさの出るアイテム。長めの丈なら足も隠れて日焼け対策にもなりそう。フェスでも活躍間違いなし!

ニット帽愛好家さんはそろそろ素材チェンジの時期?!

ニット帽
buzzrock7

一年中ニット帽派の人、いますよね?暖かくなった春にふわもこニット帽ではちょっと蒸れそう。コットン素材のニット帽で爽やかにイメチェンしてみてはいかがでしょうか?最近はシンプルなデザインにタグ見せが主流ですね。

うっかり日焼けに要注意!

日焼
mine_48

まだまだ夏じゃないから大丈夫なんて安心してはいけませんよ!天気のいい日はしっかりと日焼け対策を!デコルテラインや首の後ろ、レギンスやサンダル、メガネやサングラスのラインで日焼けしたら格好悪いので日焼け止めを塗るのを忘れずに!

春はおしゃれが楽しい季節♪ただ気温変化も激しいので体調を壊さないように対策しつつ、おしゃれしてフェスを楽しんでください!

text:くのまい

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします

あわせて読みたい