写真で振り返るサマーソニック2016【東京会場・21日(日)】
2017年の開催が発表されたサマーソニック。
来年はどんな豪華アーティストが出演するかな?なんて想像も楽しいですよね。でも、ちょっとその前に今年の夏の熱い2日間を思い出してみましょう!
1日目はこちら
サマソニ2日目。この日も暑い1日となりました。
ゲートの上にはロックなねぶたが!
快晴の空の下マリンステージに登場した[Alexandros]。
この日のビーチステージはビルボード・ジャパンとのコラボステージ!
ソニッカートもライブペイントで会場を彩ります。
手ぶらキャンプが楽しめるシーサイドヴィレッジ。
ガーデンステージに出演した二階堂和美はビッグバンド編成でフェスらしい賑やかなパフォーマンスを披露。
ハンモックは大人から子供まで大人気でした。
マリンステージの外では雑技団、バーレスク東京、放水車などが登場し、お祭り気分を盛り上げます。
来年デビュー50周年を迎える和田アキ子は大きな節目を前にサマソニに初出演!
メッセ内も大勢の人で賑わいました。
透き通った歌声で観客を魅了したジェイムス・ベイ。
初来日のムーはエネルギッシュなパフォーマンスを見せてくれました。
まるでテーマパークのようなマリンステージ周辺のライトアップ。
レインボウステージのトリはキュートな歌とダンスで観客を魅了したでんぱ組.inc。
パークステージのトリを務めたSWANKY DANKはステージを飛び出し、ファンと一緒に盛り上がりました。
それぞれのステージが様々なラストを飾ります。
マウンテンステージのラストはサービス精神旺盛なパフォーマンスで楽しませてくれたフロー・ライダー。
デビューからわずか3年でソニックステージのトリを務めたTHE 1975。
サマソニ最後の夜は熱帯夜となりました。楽しかった時間はあっという間。
今年再結成したTHE YELLOW MONKEY。その姿を一目みようと集まった観客でマリンステージはいっぱいに。
この日のヘッドライナーは13年ぶりの出演となったレディオヘッド。
そしてついに封印が解かれた「Creep」。会場中で大合唱。忘れられない夏の一場面となりました。