「サマソニ2018」ヘッドライナー、出演アーティスト予想!


2018年の開催が発表されたサマーソニック。
年が明ければ第1弾ラインナップ発表から始まり、あっという間に夏がやって来ることでしょう。

そこで早速気になる2018年のヘッドライナーをはじめとした出演アーティストを編集部で予想してみました!
※こちらはあくまで予想です。編集部の私的な希望・要望が織り交ざっておりますことをご了承ください。

海外アーティスト

Green Day

2016年にニューアルバムリリースし、2017年のヘッドライナーが期待されていたグリーン・デイ。しかし北米ツアーと重なってしまい残念ながら来日は実現しませんでした。2017年11月にはベストアルバムもリリースされたので2018年こそ期待!

Beck

アルバムリリース直後の2017年10月に急遽来日が実現したベック。各所でしきりに「また来年」とコメントしていたので可能性はかなり高そう。2016年にフジロックでヘッドライナーを務めているので次はサマーソニック…となるのでは?!

FRANZ FERDINAND

2018年1月に一夜限りの来日公演が予定されているフランツ・フェルディナンド。もちろんチケットは即完売となり、悔しい思いをした人も多いはず。2月にはアルバムリリースも予定されているのでぜひ大きなステージで彼らのパフォーマンスをみたい!

EMINEM

過去にフジロックに出演したことのあるエミネムは2017年12月にニューアルバムをリリース。大物ヒップホップアーティストはなかなか来日が難しいと言われていますが、日本でも人気が高く、過去に来日実績もあるので可能性は高い?!

N.E.R.D.

今年再始動し7年ぶりのニューアルバムをリリースしたファレル・ウィリアムズ率いるN.E.R.D.。2015年にサマーソニックでヘッドライナーを務めたファレルは親日家ということもあり日本でのステージを実現してくれるのではないでしょうか。

The Chainsmokers

2016年のサマーソニックでビーチステージに出演したザ・チェインスモーカーズ。その後「Closer」がヒットし大ブレイクしました。サマーソニックではメインステージでのDJアクトも恒例となってきたので、次は一番大きなマリンステージを揺らしてほしい。

Camila Cabello

2016年末に人気ガールズグループ、フィフスハーモニーを脱退しソロアーティストへの道を歩んだカミラ・カベロ。ソロとなっても全米チャート1位を獲得する人気ぶりを見せています。2018年にはアルバムリリースを控えているのでプロモーションとしても来日には絶好の機会となるのでは?

Chance The Rapper

2017年のサマーソニックに出演が噂されていたチャンス・ザ・ラッパー。すでにLollapalooza南アメリカ公演に出演が決定しているので2018年も積極的に世界中の大型フェスへ出演しそう。海外でヘッドライナークラスの彼を日本へ呼べるのはフェスの大きなステージしかない!

国内アーティスト

安室奈美恵

2018年9月に引退を発表した安室奈美恵。既にツアーも発表されていますが彼女のステージを観る最後のチャンスとあってチケットはかなりの競争率となりそう。まだ夏のスケジュールは発表されていないのでフェス出演で多くの人に彼女のステージを見せてあげてほしい。

ONE OK ROCK

ヘッドライナー前に国内アーティストを並べる傾向にあるサマーソニック。昨年はBABYMETALがその役を務めました。ヘッドライナーにもよりますが、次にその役を務めるとすれば国内で絶大な人気を獲得し、海外でも積極的に活動しているONE OK ROCKがかなりの有力候補となるのではないでしょうか。

三浦大知

2017年にデビュー20周年を迎えた三浦大知。海外トレンドを取り入れた楽曲、高い歌唱力とダンススキルで活躍を見せ、紅白への出場も決定しました。近年ポップアクトの多いサマソニで日本を代表するアーティストとして出演する可能性も高そう。

DAOKO

今年米津玄師との楽曲「打上花火」のヒットや岡村靖幸、ベックといった大物アーティストとのコラボで一躍存在感を放ったラップシンガー、DAOKO。昨年は大阪会場のみの出演だったので2018年は東京会場への出演となるのでないでしょうか?

TWICE

2017年若者を中心に人気を博したアジア発9人組ガールズグループ、TWICE。過去に少女時代、防弾少年団(BTS)といった人気韓国グループが出演しているサマーソニックなら彼女たちの存在も放っておけないはず。

岡崎体育

今年数々のフェスへ出演し会場を盛り上げてきた岡崎体育。しかしサマーソニックへの出演はまだありません。「出れんの!?サマソニ!?」出演経験のあるヤバイTシャツ屋さんとも仲が良いことで知られているので、ぜひ一緒にサマソニ出演を実現させてほしい。

いかがでしたか?誰が出るのか考えてワクワクするのもフェスの醍醐味。
皆さんもぜひ予想してみて下さい!


SUMMER SONIC 2018
2017年8月18日(土)・19日(日)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場

<関連リンク>
SUMMER SONIC 2018

text:AndMore!編集部

コメントはこちらから

コメント 3件

  1. JIJI METAL

    チョンは何処で人気なの?中韓忖度マスメディアで人気だと煽ってるだけだろ。いい加減にしろよ、これだけ悪口言われ続けていて金儲けにだけくる奴らを応援してる日本人がいるとでも?応援してるのは日本人もどきの在日か嘘帰化人だけだろーが 安倍総理に反対する中核派のまわりだけにカメラを集めて全員が反対してる風に見せた方式で人気あるように見せてるだけ。奴らが出てくる前から日本人や欧米のオーディエンスは皆その場を去

  2. すがゆう

    国内アーティストにB’zも付け加えてください♪
    結成30周年記念★身構えて検討します( ̄∇ ̄)

  3. 匿名

    トワイスってメンバーに台湾人も日本人もいるけどね

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
  • AndMore!の最新情報をお届けします
  • ツイッターで最速最新情報をお届けします

あわせて読みたい