コーチェラ・フェスの魅力が詰まった動画をご紹介!

  • twitter
  • facebook
  • line

今やフェスサイトを覗けばイメージムービーは絶対にありますよね。その中でも格段に完成度の高いコーチェラ・フェス動画は必見です。

The Golden Hours

こちらは今年コーチェラのオフィシャルチャンネルで公開された動画です。

昨年の模様を元に作られたショートフィルムのような映像の中にはロック、EDM、ヒップホップ、など様々なジャンルのライブを楽しむ観客の姿が映し出されています。

コーチェラは幅広いジャンルから旬なアーティストを揃えているので、世界中の音楽好きにとっては見逃せないイベント。それだけ注目度の高いイベントですから、出演するアーティストもセットや演出などから気合いの入り方が違うのが伝わってきます

また、青空の広がる爽やかな日中、夕日で黄金色に染まる夕方、日が落ちステージの存在感が増す夜と一日によって表情を変える景色も魅力的です。

年によって全く違う会場にしてくれるアート作品

毎年数々のアート作品が会場を彩るコーチェラ・フェス。こちらは2009年のアート作品にフォーカスした映像です。巨大なオブジェを仕上げていく様子などを見ることができます。

こちらは2013年。会場の中を巨大なカタツムリが移動し、時にはステージのすぐ側までやってきます。さらに動きながら殻の部分にペイントが施されていくところにも注目です。

このカタツムリができるまでのメイキング映像はこちら。

実際に乗ったり触れたりして楽しめる作品や巨大オブジェ、パフォーマーなど毎年様々な作品が会場に出没。2度と同じ会場にはならない、という点も毎年足を運びたくさせているのでしょう。

海外の人気YouTuber達による参加動画

YouTube上にはコーチェラ参加者が制作した動画も数多くアップされています。中でもファッション系のYouTuber達がアップした動画が人気のよう。

こちらは人気ファッションブロガー/YouTuberであるEvelinaがコーチェラに参加した様子をまとめた動画。公式のアフタームービーに負けないクオリティでとってもオシャレ。ファッションやメイクはフェス・ファッションの参考になりそうですね。

こちらは人気ファッションブロガー/YouTuber、ジェン・イムの動画です。各日のコーディネートだけでなくパーティー、ライブの様子など個人の目線で撮られている部分も多いので実際に会場を回るイメージができるかもしれません。


 
 
いかがでしたか?
実際に参加してみればもっと多くの感動や非日常感を感じられるはず。ぜひ今年はコーチェラ・デビューしてみてはいかがでしょう?

【海外フェス】この機会に行くしかないでしょ!コーチェラフェス参戦ツアー

コメントはこちらから